トップページ | ギターメンテナンス »

ギター改造

ギター改造をする人も多いようです。主にエレキギターやアンプの改造が多いですかね。ピックアップを取り付けるのもギター改造の一つです。自分でピックアップを取り付けたり、ペグの交換をするのも自分でギターを作る感じがうれしいものです。ストラトとかのピックアップを取り替えてシングルコイル、ハムバッカーと自分の好みのものに帰るのが趣味というやつを知っています。インレイなんかは交換する人もいますけど僕は底までやる気に鳴らないな。
そこまでこだわるなら最初からオーダーします。
フレットのギター改造なんてとんでもない。不器用なので音が悪くなりそうで怖いですよね。エレキギターで色を塗ろうかなあと思ったこともありますけどやめました。
ギターはコレクションじゃなくて楽器として武器として音楽に使いたいので改造や色塗りはしません。
僕の場合はですが。

トップページ | ギターメンテナンス »

ギターリペア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441582/7339701

この記事へのトラックバック一覧です: ギター改造:

トップページ | ギターメンテナンス »