« ギター改造 | トップページ | ギター修理 »

ギターメンテナンス

ギターメンテナンスは修理のときにもいったように毎月のように行っています。僕の通うお茶の水の楽器屋は無料で見てくれるしたまたま知り合いだったので毎回お世話になっています。
そのたび新しいギター事情を聞いたりして帰りに弦を買って帰るのでした。ギターメンテナンスは梅雨の季節や台風でも路上をやっていたことがあったのでそのときはギターメンテナンスも毎週くらいのペースでギターメンテナンスしてました。
毎回ギターを大事にしろとおこられながらね。
ギターメンテナンスはアコースティックギターの場合凄く大事ですよ。
ネックの反りがあるだけで音も変わってしまいますから高いギターほど大事にしたいですね。ギターメンテナンス用品もポリッシュくらいしか自分では持ってません。
なぜなら頼みの心強いギターショップがあるからです。
常連っていいすね。
ギターメンテナンスしてもらう度に音楽が好きになるようです。

« ギター改造 | トップページ | ギター修理 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441582/7340466

この記事へのトラックバック一覧です: ギターメンテナンス:

« ギター改造 | トップページ | ギター修理 »