« リンク集ページ | トップページ

ギターリペア

ギターリペアはもちろんなれているひとなら自分でギターリペアしてもいいんですが、本来はリペアマンに任せてギターリペアはやってもらったほうが言いに決まっています。」ショップによってはギターリペアは無料でやってくれるショップはあります。
例えばそう、ギターショップの数だけあるといっても間違いないでしょう。埼玉、札幌、東京、神奈川、東海、渋谷、町田、関西、千葉、
名古屋、御茶ノ水、横浜、福岡、大阪、広島、柏、滋賀、横浜、岐阜
ずらりと地名を挙げましたが、お店の数だけギターリペアをしてくれるところはあります。
無理にギターリペアを自分でやることはないのかなあと思います。技術のあるクラフトマンにかないますか?毎月のリペアでギターショップに通うのも楽しいものですよ。順反りしてしまったギターを、逆反りしたアコースティックギターを直すのに費やす時間をギターの練習に当てたほうがいいジャンとも思います。ギターリペアはプロに任せるのが安心ではないかなあと思ってます。ギターリペアの料金が有料のところもそれなりに費用対効果はあると考えます。
ギターリペアショップでは打ち直ししてもらいながらアコギの話で盛り上がるのもいいものです。アコースティックリペアショップではやはり瞬のギターの話が聞けるので料金を超えた楽しみがあるでしょう。
クラシックもおなじですね。
ギターアンプもリペアの最中に何がいいプリアンプか聞きながら取り付けました。工具をあれこれ買い揃えるよりもいいです。
マーチンやギブソンのアコースティックギターはメンテナンスでいい音になっていきますから、ネック反り等は注意していきましょう。
ネックヒビのようなギターの深刻なダメージは自分でできるわけもないでしょうし。
ビンテージギターなどは打痕跡などは気にせずにつかえるサウンドが売りのギターですからリペアした後のアコースティックギターは復活!って感じですね。
このようなギターリペアの話とかショップの調査にはギターWBGというサイトが便利です。

ギターWBG

« リンク集ページ | トップページ

ギター」カテゴリの記事

コメント


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/qxt6m5e/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441582/7383345

この記事へのトラックバック一覧です: ギターリペア:

« リンク集ページ | トップページ