« ギターメンテナンス | トップページ | リンク集ページ »

ギター修理

ギター修理のことが木にかかります。ギター修理中だからです。ビンテージのギブソンなのですがだいぶフレットも磨り減ってきたのでギター修理のついでに取り替えます。ギター修理をすることになったのはギターアンプにつないだときになんだか音の調子が悪いからです。
ギターケースの修理も頼もうか迷ったのですがこれは後回しにしました。家には殻のケースがおいてあります。アコースティックギターなので年季が入ると音もどんどん良くなってきたのですが、かわりにダメージも受けているようです。移動も多く、大阪出張のときも東京からギターを持っていきました。ギター修理店を探すのに一苦労しましたが、何とか見つけ出先でも直してもらったことがあります。
フレットのそりは木にかかるんですよね。季節によっては毎月2,3回行くこともあります。
千葉や名古屋でもギター修理に行きましたね。真空管アンプの調子もビmy法奈ことがあり、修理を頼みましたがギター修理の場合はどちらかというと健康診断見たいものですね。あ、福岡でもギター修理したなあ。
壊れすぎ?
いとしのフォークギターは繊細なのですよ。
こうなったら京都・神奈川県・札幌と全国制覇するかなあ。
ネック折れ食らい重大なギター修理の場合ならへこみますが、メンテナンスだからねえ。

« ギターメンテナンス | トップページ | リンク集ページ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441582/7410460

この記事へのトラックバック一覧です: ギター修理:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

« ギターメンテナンス | トップページ | リンク集ページ »